HOME > セミナー・イベント
軽量Ruby ET-WEST2012出展

ETWest

インテックス大阪にて行われた、ET-WEST2012にてRubyビジネス推進協議会のブースに軽量Rubyの紹介展示をさせて頂きました。同ブースには福岡CSK以外にIIJさんのRouterを使ったデモ展示も行われました。

etwest
この展示会は組込み関連の展示会ですが、ビジネス系の企業様も多数いらっしゃりRuby、組込みRubyへの関心の高さを窺へました。 14日のRubyの生みの親、まつもとさんによる「広がるRubyの可能性」という講演の中で軽量Rubyについて触れて頂き、その直後多数の方にお越し頂きました。

まつもとさん

ブースに来られたまつもとさん

etwest

最終的には200を超える企業様、大学などの教育関連、個人で研究されている方においで頂きました。組込み関連の企業様にはJIS化、ISO認証などが特に信頼につながっているようで、是非試してみたいと色々突っ込んだ質問も沢山頂きました。また、海外からのお客様も多くお見えになり、Rubyの広がりを感じることが出来ました。

日時 2012年6月14日(木)〜6月15日(金)
会場 インテックス大阪