HOME > セミナー・イベント
Ruby・フォーラム開催

福岡県は2006年に「福岡コンテンツ産業振興会議」を立ち上げ、また世界最先進・最大のRubyビジネスの拠点を目指し、2008年に「福岡Rubyビジネス拠点推進会議を立ち上げてきましたが、2012年、この2つの会議を統合し、 「福岡県Ruby・コンテンツビジネス振興会議」を立ちあげ、その総会が開かれました。

名誉会長に福岡県知事 小川 洋氏、会長にはデジタルハリウッド大学の学長 杉山知之氏、特別顧問にまつもとさんという錚々たるメンバーです。弊社社長小川も顧問として参加します。

soukai

matz

「mrubyで広がるRubyの可能性」を講演中のまつもとさん

総会の後で行われたRubyフォーラムにて弊社社長小川より新たに立ち上げ予定のNPO軽量Rubyフォーラムについての説明が行われました。

フォーラム
福岡CSK小川社長よるNPO軽量Rubyフォーラムのご紹介

デモ

デモ:会場よりRubyセンターに設置されているロボットを遠隔で操作。手の軌跡にあわせてロボットのアームが動く軽量Rubyアプリです。操作はiPadで行います。

日時 2012年7月3日(火)
会場 ホテル ニューオータニ